西沢的思考♪

最近掲示板の内容を更新しました!!!!!市川先生サンキュ♪♪(*^_^*)

ゴーヤチャンプル御馳走します☆(笑)

 

こんにちは♪西沢です☆

最近、学生時代のことをよく思い出します。

 

自分の学生生活のことはさておき、どんな先生が楽しい先生で、どんな先生が眠くならない先生で、どんな先生が90分が あっと言う間に過ぎる先生だったか・・・・♪

 

あくまでも私自身が感じていたことですが、やっぱり授業の内容に熱意を込めていた先生、先生自身が教えることを楽しんでいた様な授業は、眠くならなかったし、何よりも楽しかったし時間があっという間に過ぎた気がします☆

 

よく授業中に寝ると怒る先生もいると思いますが、はたしてそれが正解なのでしょうか??

ん~~・・・何が正解か断言したら怒られそうですが☆

 

学生時代、両手を伏せて寝ていて、先生からイエローカードを頂いたことがあります・・・・が!

授業がつまらないんじゃーーーー!!(笑) 

逆にレッドカードを先生に出して退場させたいくらいでした♪

(☆先生言いたい放題でゴメンナサイ☆今は立派に頑張ってます♪(笑))

 

私が教員になるきっかけを与えてくれた先生の授業は、本当に楽しかったんです!

楽しいっていっても、お笑いとかじゃなくて☆

授業の内容が、本当にわかりやすくて楽しかった!!

 

あらためて私はこれから教育をする立場の人間として、私自身が授業を楽しみ、授業の「わかりやすさ」で学生が楽しいと感じれるような授業をつくっていきたいって思います♪

もっと聞きたい、聞いていたいと思えるような授業をつくりたい!!!!!

 

そのためにも、日々の施術の中で「わかりやすい説明」を今まで以上に意識していきたいと思っている今日この頃です☆☆

 

ではここらへんで♪♪

 

福田先生!長くなってゴメンナサイ・・・・・(^_-)-☆(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SoneNaoki (木曜日, 21 6月 2012 21:50)

    先生の授業は楽しいですよ(ノ^^)ノ
    最近はムービーや画像などで授業してくれるので勉強になります(^o^)
    頑張ってください!!

  • #2

    西沢 (土曜日, 23 6月 2012 07:42)

    曽根 様

    そう言ってもらえると嬉しいです☆要望とかあったら遠慮なく言ってね〜o(^▽^)o
    これから、もっともっと頑張りますっ!!コメントありがとうございました☆