6年遅れの成人祝い

どうも!!最近、どんどん気温が上がり夏っぽくなってきましたね!

暑さで溶けてしまいそうな南部 瑛司です。

 

さぁ今回のネタは何にしようかと考えましたが、なかなか思い浮かばず…(^^;

先週の出来事を書こうかと思います。

 

 

先週、何があったかというと

◇浴衣◇

 が完成したんです。

 

タイトル通りで、成人祝いとして、親からのプレゼントなんです。

 

ただ、今の僕の年齢は26歳!!

 

その理由は、せっかく作るなら、気に入った反物から作りたいという願望があったから。

それで探していたら、6年も過ぎてしまったのです。

 

でも、その甲斐あって、最高の浴衣が完成しました。

もちろん一品物です。

 

墨流しという技法を使って染めた反物を使用して作ったのが写真の浴衣です。

 

つっこみたい所もあると思いますが、写真は試着ついでに店員さんに撮ってもらったので、浴衣だけに注目してください。

 

くれぐれも足元は見ないでください。