暑いぞ!熊谷!!関東一の祇園祭り!!!

こんにちわ~久しぶりに登場の市川ハムニダ

...あっ、S先生の口癖が移っちゃったよ!!(-_-;)ヤダーw

気を取り直して、皆さんお久しぶりですっ♪♪

なかなか更新出来なかったのは体調が悪かったわけではなく、あのー...怠け癖が出ちゃいました。

これはもう暑さのせいにしちゃいます!!(良い子は見習わないようにw)

 

タイトルでバレてしまったかもしれませんが、僕の故郷は熊谷なんです!

この季節になると、患者さんに熊谷はまた暑いわねー。と言われ、テレビでも多く見かけます。

しっかしですね、実は最近そこまで気温が高くなってないんです!!! クールビズ☆”

むしろ他の地域の方がどんどん数値を上げてきてるんですよね!

『打倒熊谷!』って感じなんでしょうか?ww

ガンバレー!!!(^皿^)ノ

 

そんな熊谷ですが、毎年7月19~23日の5日間で行うおっきいお祭りがあるんです♪

(とは言っても、一番の大盛り上がりを見せるのは22日なんですよね!)

その名も【うちわ祭り(暑いぞ!熊谷!!関東一の祇園祭り)】!!!!

どうして「うちわ」かって?

それはそれはむか~しの話でありまして....詳しくはwebで!w

今回はそのうちわ祭りのメインになる山車(だし)の写真を撮ってきたので載せちゃいます!!

本当は熊谷は気温が高くなる前からアツいところなんです!!!(^○^)/

8月になれば花火大会もあり、五家宝っていう埼玉の三大銘菓の一つもあったりと、他にも色々知ってほしい事はありますが、また今度の機会にしときます(^_-)

 

それではチャオー♪♪