校内柔道大会!!

こんにちは!!受付の坂口です(^v^)

ここ数日、また一段とさむくなってきましたね☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

明日は今日よりも寒くなるみたいですね・・

また、雨が降りやすい一日になりそうです(某テレビ番組の天気予報の情報です(^_^)

 

 

私は、20日・土曜日にいつもより早めにあげてもらい

年に1度の、また校内行事でいちばん盛り上がる校内柔道大会が開催されたため

その応援にいってきました。

 

各クラス対抗の選抜メンバーで女子1人男子6人(5人は無段者、1人有段者)の7人制で

試合が行われ、予選リーグを2位通過した私のクラス、昼間部2年生は決勝リーグへと進みました♪

 

結果は、準決勝で夜間部の3年生Bチームに負け

同じく夜間部3年生Aチームに負けた夜間部1年生と3位決定戦へ・・・

 

3位決定戦の試合結果は昼間部2年生が勝ちました(#^.^#)

来年、目指すは総合優勝ですね♪

 

しかし、試合となると

やっぱり、授業とは全然違い、一試合.一試合に感動があり、笑いがあり、涙もみられ・・・

応援する側にも熱が入り、ほんとにクラス一段となって挑むことができるのが

この校内柔道大会だと思います☆

 

わたしはこの柔道大会を通して色々なことを学べました。

柔道大会とは関係ないことなんですが

毎日小さな幸せをたくさん見つけていきたいです(^_^)v