happy Hallowe'en(ハッピー ハロウィン)(*^_^*)

こんにちは!!受付の坂口です(^v^)

また一段と寒くなった今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

最近、通学中の電車の中とかせき込む人が多くなってきました・・・

しかし、マスクを着用している人は少ないですね・・・

みなさん、外から帰ったら、必ず手洗いうがいを忘れずにお願いします☆

 

 

さてさて、10月31日は、ハロウィンですね♪

ハロウィンとは、ヨーロッパを起源とする民族行事で

西ヨーロッパ古代の死者のお祭りで収穫祭なんですね

(→知ってましたか?私は、初めて知りました!!)

 

子どもたちは魔女やお化け、カボチャなどかわいい仮装をして

「trick or treat」(トリック・オア・トリート)

~お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!~

と、いってご近所さんのお家をまわるんです♪

 

日本でも仮装パーティーなどハロウィンを盛大に祝うようになりましたね(*^_^*)

わたしも、31日はクラスメイトに

「trick or treat(^◇^)」とお菓子をねだってみます!!

いったい何人のクラスメイトがお菓子をくれるか楽しみです☆

もちろん、わたしもちゃんと用意して行く予定です!!

 

今年も早いもので残り2ヶ月・・・

これから、楽しいイベントがたくさん待っています。

一つ一つのイベントをいっぱい楽しんでたくさんの思い出をつくっていきたいと思います(#^.^#)

 

皆様にも楽しい思い出が一つでも多く

たくさんできますように(^^♪